ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

今年のラーメンNO.1

2020年もいよいよ終りが近づいてきましたね。

今年はコロナ禍と長距離通勤の年でした。

毎日片道60キロを走るのは本当に疲れました (;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

まあ、通勤距離が長くなるということは自然と行動半径も広がるので、いままで行けていなかったお店にも行けるようになったのはいことですが。

 

てなわけで、今年の私が選ぶラーメンNO.1(鳥取県内限定企画)

 

琴浦町の たかうな さんです

f:id:gikouk:20201225064023j:plain

 

中部は牛骨ラーメンが美味しい店が本当に多いのですが、スープ、麺のバランスが素晴らしい。

なによりもチャーシューが美味しい。

最近のラーメンの流行はハムのようなチャーシューですが、ここはちゃんと煮て作ったホロホロのチャーシューです。これがまたうまい…。

ぜひチャーシュー麺がオススメです。

来年はもうちょっと琴浦町のラーメンを開拓しよっと(・∀・)