ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

iPad Air4の周辺機器と文房具

ようやくコロナも落ち着いたので、持ち運びの機会も増えそうなのでiPadの周辺をちょっと考え直してみました。

うちの県はGoogle Workspace for educationが導入されていますので、iPadがあれば教材作成などもできるので重宝しています。

 

今の私の環境はこちら

f:id:gikouk:20211107072156j:image

iPad Air4 スペースグレー 256GB セルラーモデル

・キーボード LogicoolFOLIO TOUCH

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/ipad-keyboards/folio-touch.html

Apple pencil 第二世代

・ロルバーンLサイズ手帳

・uni-ball ONE 0.38

 

この状況にUSBタイプC対応のApple watch充電器なども使ってます。

f:id:gikouk:20211107082629j:image

Logicoolのキーボードはキーボードが一体型で着脱できないですが、私の使い方なら文句はないですね。キーボードの入力もしやすいから指導案書くのに役立ってます。

ようやくMacBook Pro持ち歩かなくてもいい環境になってきました。

ただな〜点字のお仕事ができないのが難点なんだけども…。

でもこの快適環境は最高ですね。