ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

発作性上室性頻拍治療記録⑥

無事に手術を終えてICUに移動になりました。

首から挿入したカテーテルの痕は3時間、足のカテーテルの痕は4時間は強く固定ということで特に右足は曲げることもできない時間が続きました。

他にも導尿の管が入っているところが痛くて…しかも、スマホタブレットも使えないので持ち込んだラジオを聞いて過ごすしかなかったです。ただ、ICUって電波が入りにくいのですよ…。結果、一番電波がよかったNHK FMを聞いて過ごしましたね。いつ朝になるのかを考えながら。あと、ICUってやっぱり賑やかなんですよ。どうしてもね。

いやー、ほんとこの時間が一番辛かった。

この機会に購入したラジオ。元々持ってたやつのバッテリーが使えなくなってたので、防災用も兼ねて単三電池で動くのを購入しました。

そして、無事に朝を迎えて、朝食を食べて、導尿の管が外れて、11時半に一般病棟に移りました。

個室に戻ってお昼ご飯。

まだ点滴がつながっていましたが、ようやく一息の時間でした。

やっぱりICUで疲れていたのか、昼からはひたすら寝ていました。