ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

気候は秋

しかし昨日と今日はほんとに涼しいね。うちは家が広いから陽の光が家の内部まで届かないんだけども、そんな部屋に限ってリビングだったりするんだな。寒いこと寒いこと。朝からくしゃみ連発。
構造的に欠陥あり。ま、一般の住宅じゃないから仕方ないけどね。

さて、実は今日から留守番を引き受けることになりました。下関のお祖母ちゃんが「東京ディズニーランドにいってみたい!」ということでうちのお母さんが喜んでお供してます。親子そろっての珍道中!どんなことになってることやら。

で、うちは誰かが留守番しておかないといけない。そのため私がリビングで留守番してます。自分の部屋にいるとお客さんに気付けないから…広すぎて。 でもパソコンをいじりたいから、わざわざLANケーブルを自分の部屋からひっぱってきました。その総延長45メートル。無線LANだと電波が届かない (涙)

そんなこんなで(どんなだ?)のんびり留守番です。一日中WOWOWで映画三昧!