ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ボジョレー

ボジョレー谷本酒店で開かれた「ボジョレーを樽から楽しむ会」に行ってきました。毎年11月の第3木曜日に解禁されるボジョレー・ヌーボーですが毎年楽しみにしています毎年その年の新酒を飲む。楽しいイベントじゃないですか
よくボジョレー・ヌーボーを飲むことを「イベントにのせられてる」とか「単なるお祭り騒ぎ」とか言う人がいますが私に言わせれば「お祭り騒ぎの何が悪い!」です。私はヌーボーを飲むことによってフレッシュな気持ちを取り入れることにしています。

さてさて、谷本の今回の会ですが前回参加した一昨年の会はつぶれました。今回は適度に飲めたのでちょうどいい状態です。メンバーもおもしろいし、マスター達は楽しいしよかったですよ。

次回は1月ぐらいに「シャンパンを楽しむ会」だそうです。身長ぐらいあるシャンパンをじっくり飲もうという会だそうです。会場は・・・ふふふ。今から楽しみになってきました。