ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

帝国ホテル御用達

最近鳥取の食材が注目されているそうです。鳥取では地産地消をスローガンに地元で作られたモノを地元で消費するという運動をしています。地元の人は本当に質のいいものを知っていますから、質のいいものをつくらないと売れない。そしてどんどんと質のいいものを地元で消費する。いい構図が出来あがっています。

この運動のおかげで全国でも鳥取の食材が使われるようになりました。元横綱若乃花さんが経営する「ちゃんこダイニング“若”」では大山地鶏が使われています。そして私も最近知ったのですが、紀宮様が結婚式を挙げられた帝国ホテルで使われているのが「大山ハム」なのです。私もこのハムは好きでよく食べます。あと鳥取には「つくしんぼ」というハムやさんがありますが、私はここのウインナーが大好きです。ビールには最高!!!

鳥取はおいしい食材が多いんですよねこういった鳥取のよさを全国に広めれば良いのだけどね。

大山Gビール330ml6本・大山ハム3種セット