ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ラーメンスタジアム

taihou博多に行った際にキャナルシティのラーメンスタジアムに行ってみました。

博多の知り合いなんかに話を聞いていったのが久留米ラーメンの「大砲」です。誰に聞いても「やっぱり久留米ラーメンだよ!」と言われてしまいました。

で、食べてきました。写真は普通のラーメンにあたる「昔ラーメン」です。すごい人気でしたよ・・・。

感想ですが、今まで食べた豚骨ラーメンの中でも一番おいしい でもね・・・あくまで個人的にですが・・・豚骨ラーメンって独特のくさみがありますよね。それがどうしても苦手・・・。でもあの細麺の歯ごたえやしゃっきとした感覚は好きですね。

京都の新福菜館のラーメンが恋しい・・・。やっぱりあの味がインプットされてしまっているのかな?7年間食べ続けたからな・・・。