ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

腰が・・・。

昨年末に腰をひねって寝込みましたが・・・

やばい!また腰が痛い・・・(T_T)

実は昨日部屋の模様替えをしたのですが、これがいけなかった。実は私の部屋・・・床が沈み込んで傾いてるんですね。

私の暮らしている部分は、元々平屋だった建物の上に、無理矢理2階をのせた構造になってるので、どうしても無理がある。しかも、元の平屋は、昭和27年の鳥取大火の後に建てられたものだから・・・50年前のもの

しかも、私が京都から帰ってきて、京都時代に読んでた本を、全部2階の私の部屋にもってあがったら・・・床が沈んだ・・・。その後少しずつ傾きが増してますが、どのぐらいかというと、コタツの上でお茶をこぼしたら、「あっ」という間に「ツー」と流れていく。「あ~あ~河の流れのように・・・。」です。

模様替えのベッドの向きが悪かったですね・・・。どうしても左側に落ちそうになってしまって、踏ん張ってました。体に無理な姿勢をしたのと、変な力が入ったためか、今朝起きたら体が痛かった・・・。

 

さ、模様替えし直しましょうか。