ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ぼちぼち。

以前、葬儀会社からの電話について書きましたが、今回は別のとこからの話・・・墓地の販売について、です。

以下は電話での会話

私 ガチャ「もしもし?」

相手 「あ、△△△△(墓屋さん)と申しますが・・・」

私 「あ、お世話になってます。」

相手 「は? あの、ご主人様でいらっしゃいますか?」

私 「いや、違いますが・・・今、ちょっと出ております。」

相手 「そうですか・・・実はご案内したいことがありまして・・・よろしいでしょうか?」

私 「はあ、私でよければうかがいますが・・・。」

相手 「実はこの度、鳥取市内の××寺さんの方で、墓地を境内に造成されまして、私どもの方で販売をさせていただいております。もし、墓地をご購入になっておられないようでしたら、この機会にご購入を検討されてはいかがでしょうか?今回は○十万円からご案内をさせていただいてますが・・・あなたもまだお若いようですが、この先必要になってくるのではないですか?いかがでしょうか?」

私 「・・・あのう・・・うちはお寺ですけども・・・・・・・」

相手 「え?あっ?失礼しました。なにぶん電話帳を見て岡山の方からかけておりまして、大変失礼いたしました。申し訳ございません。失礼いたします。はい。」

ガチャ・・・終了。

 

その後、その墓屋さんに勤めている知り合いに聞きましたが、鳥取中のお寺に同じような電話があったらしい・・・。みんなが怒ってるってさ。

 

そりゃ怒るさ・・・お寺に「墓地買いませんか?」って・・・ふざけてるとしか思えないよ。