ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Yahooカフェ

ただいま東京に来ていますが、こちらは雨・・・あ、こちらか。

泊まりはいつもの品川プリンスホテルです。

ここが便利なのは品川駅から近いのもあるけども、Yahooカフェがあってネットが使いやすいのがいいんだよね。ほかのところにいくと、確かに部屋からは高速インターネットにつなげたりするんだけども、それにはパソコンが必要。あたりまえなんだけども、ホテルをチェックアウトしたあとでパソコンを持ち歩いてうろちょろするのは結構大変。

モバイル用に一台小型パソコンは持ってるけども、それでもACアダプターやなんかを一式持ち歩こうとすると、結構荷物になるんだよ。車で動くときはいいよ。多少荷物があっても。でも、JRや飛行機のときに荷物が多いと大変・・・。

だからYahooカフェは重宝しています。コーヒーを飲みながらネット・・・。しかもコーヒー1パイ分で使い放題。漫画喫茶なんかだと時間を使った分だけお金がかかるからな・・・。500円でネットし放題は助かる・・・。

さてこの後は6時半から四季劇場「秋」で「クレイジー・フォー・ユー」を見ることになってます。最高にハッピーになるミュージカル。楽しみにしていきましょう。