ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

鳥取県教員採用試験要項

鳥取県教員採用試験の申し込み締め切りが迫ってきました。26日の消印有効です。

今年の鳥取県の教員採用は公式発表によると昨年の半分。昨年の地理歴史科は3人が採用されました。その半分ってことは・・・2人?いや・・・1人かもね・・・。しかも公民科の募集はないってさ (T_T)

そういえば、つい先日のことですが、昨年の鳥取県教員採用試験の地理歴史科の問題が一般問題集の丸写しであることが判明しました。なんてことを・・・県教委・・・

しかも今年の募集要項・・・返信用の封筒ですが、「・・・宛先(~様と記すこと)」これはまあいいよ。気持ちは分からないでもないけどもさ・・・「切手を貼るとともに、両面テープ等で封ができるようにすること」・・・って横着すぎないか?おい!

さて、今年の採用試験は何が起こるのかな