ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

何を借りるの?

ある日の出来事です。TSUTAYAにビデオを返しに行こうとしたら、うちの母に「DVD借りてきて」と言われました。で、「題名は?」と聞くと・・・

「カミングス-ン」

え?念のためもう一度聞くと

「カミングス-ン」

・・・いやな予感がする。詳しく聞くと「24」のDVDに予告編が入っていたとのこと。

一緒に見て確認すると・・・やっぱり

 

 

ザ・グリッド が COMING SOON じゃないの。

曰く、「だってパッチワークしながらだから画面なんて見てないじゃない。カミングス-ンって言ったからそれが題名と思うでしょ。」とのこと。まあそれは良いとしても・・・次の一言

「じゃあ借りてきてね」

って、「え?何を?」

「ザ・グリッドを!」

「だから、COMING  SOONでしょまだ出てないの。」

「何で?」

なんでって・・・「『しばらくお待ちください』の意味なの」

「あ、そうなの。でいつ出るの?」

「わかりません。だからCOMING SOONなんだってば。」

「ふーん。まあいいわ。じゃ探してきてね。」

あのね・・・。

 

なんか疲れたよ。

 

ちなみに1月にレンタル開始らしい。