ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

火の用心

c8d735cc.jpg今日夕方、鳥取市内に5台の消防車が集まりました。サイレンを鳴らし、滅多に集まらない数の消防車が集まったから、みんなが何事かと駆けつけ、(野次馬だらけだね・・・)私も近所だったので駆けつけましたが・・・テレビ局の人曰く「火事ではない」とのこと。

詳しく聞いてみると、通報したおばあさんは、家の窓から入り込んだ西日を火事と勘違いしたらしい。

・・・人騒がせな・・・。

しかし火事でなくてよかった。このあたりは民家が密集しているから、火事になったら大変な被害が出るところでした。まあ用心に越したことはない。

しかし、こういう時のマスコミの対応は早いね。サイレンを聞いた5分後には新聞2社、テレビ3社が駆けつけてました。なんて早さだ・・・