ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

東京散策

大和鮨今日は朝9時から歩き回ってきました。
上野に行って東京都美術館で開催中の「ペルシャ文明展」をゆっくりと見た後で、お昼は何にするかな・・・と考えたのですが、やっぱりあれが食いたい

深川丼

10年前にまだ受験生だった当時から食べたかったものです。自分では何回かつくったのですがやっぱり東京で食べたいそう思って調べたら両国の江戸東京博物館で食べられるとのこと。さて突撃だ!

・・・深川丼のみ売り切れ・・・なんじゃそりゃシクシク・・・

さて何を食うかな・・・ここまで来たらせっかくだから築地に行ってみようかな。まだやってるか分からないけども・・・。てなわけで、築地の鮨屋さん「大和」に行ってきました。

ここも前から行きたいと思ってました。時間帯のおかげか比較的すいてました。ただ・・・ネタも残り少なかったですが・・・。

美味い

鳥取「ちいさなお寿司屋さん」が女性的な鮨だとしたらこちらは男性的な、どちらかといったら豪快な鮨。ネタもしゃりも大きくてボリュームがありますね。
特にマグロがうまかった・・・。あんなうまいマグロは鳥取じゃ食ったことがなかったですよ。やっぱり築地の鮨屋は美味いね。

明日こそ深川丼にチャレンジだ

今日はこのあと「秋」劇場で「エビータ」です。そちらも楽しみに・・・。