ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

日本沈没

昨日見てきました。草なぎ剛主演の日本沈没です。

実は私はこの作品のオリジナル(?)を見たことがあります。だいぶ昔にテレビで・・・たしかWOWOWだったと思いますが、そのイメージが強かったもので何となくこの作品を敬遠していたところがあります。しかも主演が草なぎ剛だし・・・。

作品の感想ですが・・・え?こんな終わり方かよ・・・。前作は何となくバッドエンドでした。それに比べて今回はグッドエンド的な終わり方をしています。私は前作の終わり方の方が好きですね。何となく日本人であることに誇りを持てる。

つっこみを入れさせてもらうと・・・小野寺(草なぎ)くん・・・あんたはテレポーターか!
大勢の人が必死に逃げようとしているのに、何であんたは簡単にあちこちに行けるんだ!福島や横須賀や群馬や・・・。なんでしかもあんなに服がキレイなの?火山灰の中を移動しているのに全くと言っていいほど汚れていない。なんかエビータに出演しているチェ・ゲバラのようだ・・・。あれじゃ幽霊じゃないか・・・。

まあ、こんなものでしょうね・・・。