ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

第102回 新・住まい学

倉吉にあるホームズという会社が企画している「新・住まい学」という企画があります。うちも数年以内に家を建て替えなければならないので、勉強のために私も時間があるときは参加しています。

ただ・・・この企画はたいてい土曜日に企画されているんですよね。そしてうちは土日は忙しい・・・。しかも倉吉だから・・・。
なかなか行くことが出来ません ゚(゚`∀´゚)゚

うちの親父みたいに「部屋というのは、四方向が全て障子や襖で区切られて、四方向全てが開かないといけない!でないと気持ち悪い!(どこに家具を置くの?・・・)」という人にはぜひ参加して欲しいですね。うちの親父もこれに2回参加して少し考え方が変わりました。相変わらずの頑固ですが・・・。建て替えを真剣に検討する上で本当に参考になります。しかもこの会の運営者側にはうちの親戚の設計士さんがいますから・・・この人しかうちの親父を説得できない・・・。


・・・先日メダカの水槽を私の部屋に置いたのですが・・・改めて気づきました。
俺の部屋・・・あきらかに傾いている( TДT)
水槽の水が斜めになっています。かなりやばいレベルで・・・。最近肩こりと腰痛がひどいのですが・・・このせいか・・・。