ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ステップワゴン君・・・

先週の月曜ぐらいから愛車のステップワゴンの調子がおかしくなってきました。AT車ですが、なんか走行中のギアチェンジのたびにガクガクとショックがくるようになってしまいました。まるで変速ミスをしたMT車のようです。

そこで昨日、ディーラーに持って行って見てもらいました。いつも見てもらうM田さんがサービスの工場長になられたとのこと・・・おられませんでした。営業の担当者から新しい担当を紹介してもらい、乗ってもらって確認してもらいましたが、一言「昔のATみたいになってますね。これはおかしいな・・・。」とのことです。・・・まだ買って3ヶ月ちょいなのに。今週は花展の準備などで忙しいし、ホンダの方も忙しくて代車がなかったので、来週の月曜日に修理してもらうことになりました。代車は軽らしい・・・。

今週は岩美高での卒業式や、岩井での会議や、鳥取大丸での青年部の花展があって結構忙しいのに・・・本当に「こんな時に!」ですね。まあ、危機は集中してやってくるってことですね。

今日はひとまず休憩。

これからアカデミー賞の授賞式をゆっくり見ましょう。