ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

講習会終了

昨日まで防火管理者の講習を受けていました。いやはや、くたびれました

うちは非特定建造物にあたりますから、誰かが防火管理者の資格を持っていないといけません。うちでは父が有資格者なのですが、いつかは必要になるモノですから、今回取得してきました。

今回受講したのですが、申し込みが早かったため私は非常に若い番号で受講しました。(114人中の13番)その結果・・・席が思いっきり前の方・・・前から2列目の真ん中。これがミュージカルだったら最高の席なんですが、講習会のたぐいでは考え物かもしれませんね。

今回の講習で多くの講師さんがパワーポイントを使って講義をされたのですが、その際に講堂の前部の明かりを消灯しておられました。しかもカーテンを閉めて・・・。その結果、私の席の辺りは非常に心地よい暗さになり・・・ になりかけました。しかも一昨日は非常に暑く29度 昨日は非常に寒く16度 空調は入っていませんから非常につらかったです。

今日はエアコンの工事があるため家にいないといけませんが、明日はたぶん倉吉に行きます。しばらくは結構忙しそうですね