ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

池坊青年部花展「輝くとき☆」

青年部花展 合同作閑話休題」以降、更新をさぼってました・・・。

実は昨日、

池坊鳥取東支所青年部花展「輝くとき☆」

鳥取県民文化会館フリースペースで開催されていました。

一昨日の土曜日に池坊の研究会が鳥取県民文化会館で開催されまして、その翌日が花展でした。実質2日間花展をやったようなものですね。研究会には京都から島津範好先生にお越しいただきまして、すばらしい研究会が出来ました。

今回の花展では、私も個人でカキツバタの株分け生けをやりまして、さらに合同作・大作(大作はほとんどノータッチですが・・・。中国から帰ってきてみたら大作が出来上がっていた・・・。)もやりながら、その他の準備もやるといった状態でした。しかもカキツバタは一朝一夕では生けられませんから、カキツバタの猛特訓を行ってですから・・・くたびれました。

でも、その甲斐あってか非常にすばらしい花展になりました。

ただ・・・この時期のフリースペースは暑いですね。花がもちません。次は涼しい時期にやりましょう。