ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

八頭高よくやった!

第109回秋季中国地区高校野球大会で鳥取八頭高校が準優勝しました。

この大会は来年春の選抜出場を決める重要な資料になる大会ですが、鳥取県勢が決勝まで進んだのは47年ぶりです。今回の準優勝で選抜出場は、ほぼ確実になりました。鳥取県勢の選抜出場は12年ぶりの快挙となります。決勝で敗れはしましたが、本当にすばらしい試合内容でした。

八頭高出身の私としては本当にうれしい

来年の選抜を本当に楽しみにしています

 

ただ・・・、実況のNHKアナウンサーのイントネーションが気になって・・・

実況のアナウンサーのイントネーションは、

「や

となってますが、地元では

「や

です。

どうしてもそれが気になって仕方がない・・・。