ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

ThinkPad X220

Macユーザーの私ですが、仕事の関係でWindowsも使います。
実際、MacでOfficeソフトを使うとちょっとずれるのですよね・・・。なのでいろいろと悩むことも多かったです。
しかも・・・うちの父が一太郎ユーザーなのでMaciPadだと開けないことも多くて。゚(゚´Д`゚)゚。

ASUSのX205TAも持ってましたし、ZENBOOK(親にあげた)もありますが、いかんせん容量の問題が・・・。あと処理速度に限界がある。(´ε`;)ウーン…

ちょっと前から考えていた計画を実行に移しました。

中古でThinkPad X220を購入しました。
ThinkPadは昔から好きなパソコンでした。中華Lenovoになってから少し興味が無くなってました。今回いろいろと調べて、中古のX220をずっと探していたら思わぬ出物が!

コアi7・WiMAX搭載(使わないけども・・・)・WEBカメラ搭載・未使用状態

思わぬ出物ということで速攻で購入しました。

木曜に届いてそこからいろいろと・・・

手元にあったトランセンドSSD(512G)にも換装して速度もいい感じに。メモリは8Gあるので、今はこのまま。そのうち手元のメモリを載せて16Gにしようかな・・・。

仕事でガンガン使っていきますよ(゚∀゚)

06