ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

X220を改造しよう

先日入手したX220ですが、順調に改造が進んでいます。

とりあえず一覧
・HDDをSSDに換装(Transcend 512GB)
・メモリを8GBから16GBに増設
リカバリディスクを作成してフルリカバリ
・・・リカバリディスクは当初作成できない(作成済みのため)ということでしたが、そこはおいらがすることなので・・・。答えはどこかに落ちているw

こちらのHPを参考にしました。
ThinkPad X220 システム リカバリ ディスクを複数回作成する


この方法で作成できそうでしたが・・・データが分割されていてうまくいかない・・・

そこでこちらを参照。

Thinkpadでリカバリーディスクを作成できない ...orz を作成する方法

どうにかリカバリディスクは作成 ε-(´∀`*)ホッ


やはり前のユーザーのデータが少しでも残っているのは嫌なので、フルリカバリしてやりましたよ。

そしてWindows10にはせずにWindows7で使っています。仕事用ならまだWindows7のほうがいいので・・・。


今後の予定

・Bluetooth3.0を搭載 → Amazonでパーツを発注しました。

指紋認証を搭載 → 検討中


・・・どんどん最強PCに変化していってます。