ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

情報主任の夏のお仕事 ちょっと愚痴編

学校で情報主任やってると夏はとても忙しいです。生徒がいないこの機会を狙って様々なことをやってます。

具体的には、校内の機器の各種OSのアップデート作業、ソフト類の更新作業、回線工事の立ち合い、機器交換の立ち合いなどなど。夏休み中にはネットワークを停止させての工事も多いので、その都度立ち会ってます。

なので夏休みの情報主任は、回線停止や停電などで他の職員のみんなが学校に来ない日に作業の立ち合いに学校に来て、他のみんなが来てる日にも来ています。さて、私はどこで休むのでしょうか…。正直、全く休めないよ。

忙しい夏がやってくるので今は少し休憩したいところですが、WPW症候群(発作性上室性頻脈)での入院と手術も控えてるから、この夏は慌ただしい日々になるだろうな…。

せめて美味しいもの食べて英気を養っておきましょう。

f:id:gikouk:20220724060532j:image

f:id:gikouk:20220724060616j:image

f:id:gikouk:20220724060626j:image

レオーネもまた行きたいな。