ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

発作性上室性頻拍治療記録①

7月26日から29日まで入院していました。入院先は県立の一番大きな病院です。

実は5月の時点で手術は決まっていたんですが、如何せん暇がない。忙しくて休めないで結局7月に。しかも、入院にあたっては「各方面に調整をしてどうにか…」レベルで休みました。ほんと、今年は暇がない。

さて、入院の目的は手術です。今回はカテーテルアブレーションと言って、カテーテルを挿入して心臓の手術を行いました。

以前にこちらの記事で書いた病気の治療のための入院です。

gikouk.hateblo.jp

結局、正式な名称としては

「潜在性WPW症候群 房室回帰性頻脈」

でした。しかも、回路がC型と言って結構心臓の中央にあり、厄介な手術だったそうです。部分麻酔での手術はなかなかにハードでした。

ゆっくり記録を残していこうと思いますが、今日はここまで。