ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

発作性上室性頻拍治療記録②

入院したのは一番大きい県立病院の心臓内科です。

7月26日の午後からの入院でしたが、その前にPCR検査を受ける必要があるということで12時に病院へ。鼻からのPCR検査を受けました。そしてお昼ごはんを食べている間に検査結果が出ていました。特に告げられていませんが、入院できたので陰性だったんでしょう。

入院して真っ先にやったのが、点滴のルートの確保と血液検査、右鼠径部の剃毛です。

その後シャワーを浴びさせてもらって、この日はゆったり過ごしました。

今回は希望して個室に入らせてもらいました。以前にまだこの病院が古い建物だった当時に入院した際に、大部屋でひどい目にあったトラウマがあったので、どうしても個室にしたかったのです。

流石に新築だけあって、きれいで気持ちが良い部屋でした。

 

部屋からの眺め。

そして、晩ごはんを食べて、この日は翌日に向けてゆっくり過ごしました。